積極的に告白するけど付き合えなくて、『結局顔じゃん』と絶望してる男性必見!あなたができてると思ってるけど、本当は"できてない"恋愛コミュニケーションの仕方を大公開!

積極的に告白するけど付き合えなくて、『結局顔じゃん』と絶望してる男性必見!あなたができてると思ってるけど、本当は"できてない"恋愛コミュニケーションの仕方を大公開!

女性が大好きなコミュニケーション

こんにちは!

 

Amboyです!

 

今回は、

 

女性が大好きな

    コミュニケーション

 

 

についてお伝えしていきます!


f:id:Ambo728:20220702104228j:image

 

あなたのよかれと思っている

コミュニケーションは

間違ってるかも?!

 

今回お伝えすることを意識するだけ

女性はあなたとのコミュニケーション

心地よいと感じてくれます!!

 

 

女性とうまく

コミュニケーションをとるために、

まず、男女の会話の目的の違い

を知っておきましょう!

 

男性にとって会話とは、

「自分の考えや用件を伝える手段」

 

でも、女性にとっての会話の目的は

「気持ちを分かち合うためのもの」

 

理解されたい」「共感されたい

のが女性の習性

それだけ肝に命じておけば

女性との会話はバッチリです!

 

では、

女性が大好きなコミュニケーションを

3つ、お伝えします!

 

 

1. 女性は「ねぇ、聞いて聞いて~」

「こんなことがあってさ~」が大好き!


f:id:Ambo728:20220702105001j:image

男性の人たちは井戸端会議をしたがらないけど、

女性の人たちは世間話が大好き!

 

女性というものは、

その日起こった出来事

些細な事件をただ話すことで

ストレスを発散しています!

 

それを口にして、そこで感じた

自分の気持ちや思いを

相手に知ってもらえれば満足!

ね? ありえないでしょ~みたいな!

 

だからもし女性から、

職場で起こった事件

人間関係の揉め事を聞かされても、

それを相談されてる勘違いしないこと!

 

女性がする打ち明け話の多くは、

相談ではなく「思いをぶちまけたい」

だけなんです!!

 

 2. 女性は「だよね~」

「わかるわかる~」が大好き!


f:id:Ambo728:20220702105316j:image

女性は、会話の中で

相手からの共感を得られさえすれば

9割程度満足なんです!

 

だから、女子会やママ友の会話では、

わかるぅ~~」「だよね~」「あるある~

が飛び交うということ。

 

女性たちは、共感されることで

相手を仲間」「味方として認識し、

共感し合うことで信頼関係を深める。

 

つまり、女性が話を聞いてほしい時は、

アドバイスなんかされるより

 

私の気持ちわかってもらえた

 

という共感のほうがありがたい

と思っています!

 

3. 女性は

「親身になって聞いてくれる」姿勢が大好き


f:id:Ambo728:20220702105806j:image

女性は、会話の中に正しい答え

なんて求めてはいません。

 

だから、愚痴をこぼしている

女性には正論なんて必要ないんです。

 

むしろ、女性は正論を持ち出されると

機嫌が悪くなることがあります、、、

 

愚痴や不満を聞かされたからって、

「キミはこうするべきだ」

なんてすぐに言ってしまうと

女性に敬遠されてしまうかも、、、。

 

女性は悩みや問題を解決する回答が

得たいのではなく、

「親身になって

       聞いてくれる姿勢」

を求めているだけなんです!

 

 

以上、女性が大好きな

コミュニケーションでした!

 

今回お伝えした事で、特に重要なのは

共感することです!

 

ぜひ、今日から「共感すること」

を特に意識してしっかり女性の話を

聞いてみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

ぜひ、よろしければ次回も読んでみてください👍