積極的に告白するけど付き合えなくて、『結局顔じゃん』と絶望してる男性必見!あなたができてると思ってるけど、本当は"できてない"恋愛コミュニケーションの仕方を大公開!

積極的に告白するけど付き合えなくて、『結局顔じゃん』と絶望してる男性必見!あなたができてると思ってるけど、本当は"できてない"恋愛コミュニケーションの仕方を大公開!

女性との会話を弾ませるコツ

こんにちは!

 

Amboyです!

 

今回は、

女性との会話を弾ませるコツ!

をお伝えしていきます!

 

女性と一緒に話してて、

「なんだかつまんなそうだなぁ」

「どうすればいいんだろう、、」

 

と思ったことはありませんか?


f:id:Ambo728:20220702220552j:image

 

今のままだと「俺、会話下手なのかな」

自信を無くしてしまう

かもしれません、、。

 

気まずい雰囲気回避するために、

今回の記事を読むことを

オススメします👍

 

これからお伝えする3つのポイント

を抑えることで、女性との会話を

盛り上げることができます!!

 

1.女性の「今」を知ること

 

以前の記事で記述した通り、

相手の過去の恋愛に関する質問は

NGでも、相手の「今」

を聞き出すことは重要!

 

昔のことでなく現在の情報

は多く取り込みましょう!!

 

休日何をしているのかや趣味、

よくいく場所やお店、好きな食べ物など

リサーチしておけば今後誘いやすくなり

デートプランも立てやすいもの!

 

特に食べること飲食ネタ

が嫌いな女性はまずいません!


f:id:Ambo728:20220702221040j:image

 

「へ~、〇〇料理って美味しいんだ?

 食べたことないからオススメのお店教えて!」

 

「その料理の写メとかある? 見せて!」

 

「え?! そんなスイーツ

        が流行ってるんだ!知らなかった!」

みたいな感じで話は広がります!!!

 

ただ質問するのではなく

「相手の好きなことを

         気持ちよく語らせる」

ということが重要です!!

 

しかも、男性が知らない分野なら

 

「知らないから教えて欲しい」

「あなたの好きなことが知りたい」

 

というスタンスで女性の好み

に関する質問ができるので、 

女性も悪い気はしません👍

 

2. 話を聞く万全の体勢をとること


f:id:Ambo728:20220702224717j:image

女性が話している時は、

目線だけでなく、

身体ごと女性のほうを向くこと!

 

一生懸命に話している

相手の瞳をまっすぐ見つめてください!

 

ただし!見つめるといっても

下心満載の光線でなく

あくまでも優しい眼差し

 

そして、会話の要所要所に

合いの手を入れる!

相手の話に対してちゃんと

リアクションをとること!

 

「うんうん」「なるほど!」

「それでそれで?」

 

と笑顔を多く見せるだけでも、

女性の「話したい欲」

を掻き立てることが出来ます!

 

3. 女性を褒めること


f:id:Ambo728:20220703024952j:image

よほどのあまのじゃくでない限り、

褒められて嬉しくない人間はいません!

 

あなたも、たとえ自分の好みじゃない

女性に褒められたとしても、

嫌な気はしないですよね!

 

「そんなふうに見ててくれたんだ!」

とその人に対しての印象が変わることも…。

 

そう、人は自分を称賛してくれる相手

好意を抱くという傾向があるのです!

 

だから、ぜひ女性との会話の中に

相手を褒めることを取り入れて、

相手に自分のことを少しでも

意識してもえるようにしましょう!!

 

目の前の女性を観察して

 

「その服、よく似合ってるね!

                  どこのブランドなの?」

 

「そのバッグすごくいいね!

持ち物までちゃんとこだわってるよね」

 

みたいな感じで!

 

女性は、たとえそれがノーブランドで

プチプラだったとしても、

やだ~コレ? 安物だよ

といいながらもご満悦

 

ただ、「褒める」といっても

まだそれほど親しくない女性に

身体のことを褒めるのは危険です!!

 

「〇〇さんの脚、キレイですよね」

なんて言ったら、

相手に警戒心を持たれるかも、、。

 

もちろん、相手の中身を褒められるなら、

それにこしたことはないです!!!

 

「〇〇さんのそういうところいいな」

「そういう考え方ができるってすごいな」

 

などなど、

会話の中で発見したいいところ

を褒めるのはGOOD👍

 

そんなところまで

               見てくれていたんだ……

 

と思わせれば、女性がときめく可能性!!

 

 

以上、

女性との会話を弾ませるコツ

でした!

 

どれも即実践できるので、

ぜひ今日から1つでもいいので

会話の中で意識してみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

ぜひ、よろしければ次回も読んでみてください👍